BLOG

お客様の声

お客様の声

お客様の声

当教室をご利用いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします!

A様(女性、オンラインレッスンをご受講)

オンラインでラウラ先生に習っています。
仕事が不規則なのですが、毎回、曜日も時間も相談して決められるので、無理なく勉強を続けることができます。
プライベートレッスンなので、何度も質問させてもらい、一つひとつ疑問を解決していけるので、とても楽しく、勉強になります。
先生はとても丁寧で、一つひとつわかりやすく教えてくれます。

B様(女性、オンラインレッスンをご受講)

レッスンを毎回楽しみにしています。
初めはイタリア語が全然読めませんでしたが、先生から何度も教えてもらって、少しずつ読めるようになってきて楽しいです。
レッスンも何度も繰り返し復習しているので、少しずつ身についてきていると思います。語学は復習が大事だと気づきました。
日本とイタリアの生活環境の違いなどを聞くと楽しいですし、個人レッスンで良かったと思っています。

C様(女性、プライベートレッスンをご受講)

対面での教室はとてもレッスンしやすくて楽しく、先生の笑顔とリズムが良いです。
イタリアの地方の特徴や歴史などを十分学べたら、今度はグループ活動に参加したいです。

D様(女性、オンラインレッスンをご受講)

2年前にSkypeレッスンを始めました。私は東京都内に住んでいます。
Skypeレッスンは通う時間と交通費を節約できるので嬉しいです。
レッスン日数や時間も相談してスケジュール調整ができ、約束の時間にレッスンスタート!
おかげさまで2019年10月にイタリア語検定3級に合格しました。

ラウラ先生は、私が苦手な文法を根気強く、辛抱強く教えてくださいます。
しかも、イタリア旅行の準備についてもアドバイスしてくれます。
イタリア人の生活・行事などもお話ししてくださいますので、イタリアが大好きな私にとって、レッスンはとても楽しい時間です。
これからもレッスンを受け続けて、イタリア人の友達とたくさんおしゃべりできるようになりたいです!

E様(女性、オンラインレッスンをご受講)

私は、ラウラ先生が6年前福岡に来られてすぐに出会った生徒です。

先生は、日本語が非常に上手で、イタリア語を教えるときも非常に丁寧でわかりやすく、イタリア語と日本語を使い分けて私たちに教えてくださいます。
お二人のレッスンは、私たちに理解させる能力が高いと思います。
生徒それぞれの能力に合わせて教える内容を分けている点も素晴らしいです。

私は、4年前から毎年イタリアに行くようになりました。初めの2年は、3回の短期語学留学を経験し、その後はたくさんの人と会話をしたくて、ライフワークの歌のレッスンをしながら1人旅をしています。これまでのラウラ先生のレッスンがなければ、こうして一人でイタリアに行くことはできなかったと思います。
ラウラ先生の根気強く何度も繰り返し教えてくださる基礎があってからのことだと、毎回行くたびに思います。

私はイタリアに行くと、よく地元の人と間違われて、道を尋ねられます。本当に、毎回行くたびに、3〜4回は尋ねられています。
最初は「わかりません」も言えなかったのが、最近は自分のわかる範囲のイタリア語で答えられるようになってました。

4年目(2019年11月)の旅では初めて、イタリア語が自分の頭の中にそのまま聞こえてくる感覚を掴めて、自分でもびっくりしました。
やはり、これも毎週1回のイタリア語レッスンとラウラ先生のおかげだと心から感謝いたします。

私は、今やっと中級です。確実にイタリア語が身につくように、のんびり長く先生方のお世話になっていきたいと思っています。

F様(女性、オンラインレッスンをご受講)

もともと語学に興味がありましたが、体験レッスンを受けてもっと深くイタリア語に親しみたいと思い、そのときにレッスンを受けることを決めました。
先生は厳しいこともたまにはありますが、いつもは優しくてとても素晴らしい先生です。
日本語が堪能なのでこちらが意図することもきちんと伝わります。
数年習っていますが、私が勉強不足で上達が遅くても今まで続いているのはこの教室だからだと思います。
おすすめできる教室です。

G様(男性、プライベートレッスンをご受講)

ここのプライベートレッスンに通い始めて約5ヶ月ですがとても満足しています。先生は気さくでしゃべりやすく、毎週通うのが楽しみです。
授業に関しては、文法だけでなくイタリア文化、時には時事に関することをイタリア語で教えてもらったり、会話をしたりと語学力が鍛えられいると非常に実感しています。また、検定対策などにも柔軟に対応してくれる点も助かります。
これからもここでイタリア語を高いレベルまで持って行けるよう勉強していきたいと思っています。